2013年8月19日 (月)

ガレージの端で・出番のないトラキャン・シェル

2年程全く出番が無くなったトラキャン・シェル・・花子と四国の旅が最後に・・車で出掛けるのが少し面倒に思える・・思えばフランスヘッド製のトレーラキャンパーをランクル40で牽引し・ランクル80を8ナンバー登録・セキソウボデーのKDE470ハイエースキャンパーそしてハイエーストラックにシェルを積んでが現在で25年以上を犬とキャンピングを過ごして来ました。

乗らなくなっても物置にはしたくない・・偶に来る友達と狭いキャンカーシェルの中でコーヒーでも・・が楽しみです。

IMGP4899IMGP4956

 

写真と動画はPENTAX Q

IMGP4947

キャンカーの中でコーヒーでも

| | コメント (0)

2010年2月20日 (土)

2010 今年もキヤンピング&RVショーに

毎年のようにキャンカーショーを見に行ってます。今年も出掛けました・・今年は特に寒い日でした・・

毎年来るとショーの車よりも、駐車場に止まっている車の方が、色々なアイデアーの展示場ですね・・色々なアイデアーを見て探す楽しみが大きいですね。 又犬の友達とお話が最大の楽しみです。

2010Can

シュナ友のMax&Can+Ecoちゃんのパパさんと会場で合流してブラックのそらちゃんと会いました。

又会場では初めてのシュナちやんとも挨拶がで来ました・・カッコの良いミウちゃんレイちゃん・あんずちゃん、トロちやんと又途中でカートに乗ったシュナちゃんとも今年は大勢のシュナちゃんと会えました・・これも又面白いところですね。

今年は小物を少し買って後のお楽しみの工作が待ってます。

| | コメント (2)

2009年12月 3日 (木)

キャンパーシェルの台車・・

近所のお友達がトラキャンを購入したが・・車庫の出し入れで台車を作ってと・・
そんな訳で作って昨日セッテングでシェルを乗せてみました・・

狭し車庫なので出し入れの安全のために片側にレールを取り付けました
又車庫も少し傾斜して、台車はウインチで引っ張って入れる事に・又その
坂が出す時は楽に動きます・・レールも延長部分は取り外して収納する事に
P1090144
シェルは普段・彼の部屋として活用ですね・・私のシェルよりも広くて快適な
部屋です・・hi

Wev_2

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

北海道の旅・・その3

さすがの花ちゃんも10日以上の車の生活には・・運動不足に
なりますね・・ロングのリードを付けてなるべく走れる様には
気を使っていますが・・ノーリードで思い切り走れるのはやはり
ドッグ・ランしかありませんね・・安心してリードを外せる所を
帰りの道すがら・・函館付近、iPhoneで探して丁度、函館に
帰る道に有りました、途中から旧道の赤松街道で、・
大きな赤松の並木道ですDog!Com(ドジ・コム)と言うお店
で・・洒落たドームの建物で脇にドッグ・ランがあります・
着くや・花ちゃんは遊びモードで大変です・・他の方は・・
のんびりとお茶をしてます・・花子は一人で飛び回ってます
30no10

凄く環境のいいドッグらん・ドッグ・カフェです・近ければチョクチョク行きたいところですね・・
ご近所の方はいいですね。

| | コメント (0)

北海道の旅・・その2

北海道で必ず寄る所、富良野、美瑛です・・その富良野に拾ってきた家・・北の家族の
舞台になった・・ところです、以前は表しか観ることが出来ませんでしたが、今回は中
も観る事が出来ました・・捨てられた物で作った家です・・その発想力がいいですね・
ご近所の目を気にしなくて良い土地がらかも・・

Furano5
バスを家の中心に・・

Furano3
使い勝手も良さそうですね・・

Furano4

| | コメント (0)

2009年9月 3日 (木)

北海道の旅・・その1

無事に家に着きました・・
ホームページにアップの前に・・ブログの方は旅の印象に残った所を
チョコットアップして行きたいと思います・・

洞爺湖サミットの会場になった事で一躍有名になった、ウインザーホテル
を見てきました・・洞爺湖は過去にも何回か通った所で必ず、湖畔で・・
記念写真を撮ります・・勿論今回もタップリと撮ってきました・・

Winzahotels

山の頂上のホテルです・・完全に観光スポットに成りましたね・・気持ちの良い環境で素敵なホテルです・・

Winzahotelss
サミット参加国のモニメントの前で・・
何かを感じて来ました・・ほんの少し・・

| | コメント (0)

2009年9月 1日 (火)

北海道の旅・帰路に・・

台風の近づく中昨日函館を後にしました・・帰りも高速フェリーで
船の振動も少なく快適な2時間半です
東北道のSAでWifiの使える所が何箇所かあります・・
今安達太良SAで休憩して久しぶりのアップです・・
帰ってから写真の整理で・・大変になりそうです・・先ずはUPです
Ihokai123

| | コメント (0)

2009年8月27日 (木)

北海道の旅・途中で・・1

今日は屈斜路湖の側の摩周温泉道の駅で久々のネットです・

8月21日から東北道に乗り青森へ夜中着く・・朝6時の乗船、
初めての高速フェリーです従来は4時間のところを2時間30分
で函館に着きます、ペット連れには最高ですね・・

Ihokai1

函館は帰りにゆっくりと見ることにして、天気もいいので
函館山で記念写真でも・・

いつ来ても綺麗な大沼湖です・・近くの留の湯で温泉に・
・大沼キャンプ場で少し時間を・花ちゃんの散歩です・
札幌のブラックのシュナちゅんに合いました・・

森駅で名物のイカめしを買い・長万部を通り黒松内で一泊です。

Ihokai2

| | コメント (0)

2009年8月22日 (土)

朝6時に船に乗りまーす

青森港これから船に乗りまーす天気わまずまずです。iHoneで書き込みです

| | コメント (2)

2009年8月17日 (月)

キャンパー花ちゃん号・・旅の準備・・1

朝晩は涼しく過ごし易い陽気です・・今年家のエアコンを使ったのは
2回程です・・
そんな中でキャンパーのお手入れを・・先ずは水タンクの掃除を・・
ポッカ・レモンを小さなビン半分程タンクに入れました、40リットル位
のタンクです・・
そして先日Max&Can+Ecoチャンのパパさんから、頂いたキャパー用
ワン・レバー式蛇口を交換しました・・今迄水はねがひどかったのです
が、今度はシャワー式にも口を選べますので、水はねは無しで、快適
です・・Max&Can+Ecoパパさんありがとう・・
Jaguchi_2

| | コメント (2)

より以前の記事一覧