2010年4月12日 (月)

花子は四国の旅の途中・・その1

9日に出て・・徳島の道の駅第九の里に着いてお泊りです・・途中淡路SAで誰もいないドッグランで遊びました。

第九の里道の駅の朝です・・真ん中の建物はドイツ館で、ここのお姉さんが出てきてくれまして、家にブラックのシュナが名前はシューベルトから付けたシュちゃんと言いますお姉さんと記念写真を花子は撮りました。 オッット途中海老名SAでもシュナちゃんと写真を撮りました・・後ほどUPします。

お寺ではお遍路さんに花子は挨拶してます・・みなさん良い笑顔ですね・・良かった。頑張って歩いて下さいね・・と花子が・・

花子も頑張って登ってます・・四輪駆動で・・P1160096

今日は雨で宍喰温泉道の駅でのんびりと無線ランを使ってます・・

10日は・・第1番札所 霊山寺(りょうぜんじ)・第11番札所 藤井寺(ふじいでら)・第12番札所 焼山寺(しょうさんじ)・第13番札所 大日寺(だいにちじ)・第14番札所 常楽寺(じょうらくじ)・第15番札所 国分寺(こくぶんじ)・第16番札所 観音寺(かんおんじ)・第17番札所 井戸寺(いどじ)・第18番札所 恩山寺(おんざんじ)・第19番札所 立江寺(たつえじ)・第20番札所 鶴林寺(かくりんじ)・第21番札所 太龍寺(たいりゅうじ)・第22番札所 平等寺(びょうどうじ)・第23番札所 薬王寺(やくおうじ)・徳島県を巡って来ました・明日から高知県て゜す。

| | コメント (2)

2010年4月 1日 (木)

明石焼きに挑戦する

ブログでたこ焼きの記事を目にして、急に食べたくなりました、それも神戸でよく食べた明石焼きを、スープに付けて食べた味を思い出します・・以前は神戸にどんべいを連れて年に一回は行きました、神戸の震災の時もどんべいを連れて歩くと、地元の方と良く間違われました、そして必ず三宮で明石焼きを食べました・・

いざ作ろうと思ったが、鉄板が見つからないので、昨日は一日掛けて物置の整理を・・そして未使用のたこ焼きプレートを発見して・・今日の昼に作って見ました・・問題は材料の配合ですね、明石焼きは少し卵が入ってとろける柔らかさで汁で食べます・・先ずは適当に頭の中での配合でスタートです・・P1150620

久しぶりと言うか元々上手く出来なかったが、回して焼くのも今一ですが、先ずは一番最初の出来は・・チヨット硬いですね、普通のたこ焼きの硬さです・・明石迄は遠いですね・・静岡位かも・・二回目は少し水を多めに・・焼いてみました・結果は名古屋辺りです・・ここでお腹が満腹で今回はここまでに・・今度は夕食にも挑戦しました・・かなり薄くして焼きましたがまだ、名古屋から進みませんで又もお腹が満腹です。

明石は遠いですね・日付変更線を何回も超えなければと言う気持ちですね・・ 勿論ソースをかけて青のりで食べればチャントしたたこ焼きです・・念のために・・Hi

| | コメント (2)

2010年3月29日 (月)

カメラを持って・・

ここ数日寒い日が続きますねそして今日は驚きの雪が舞ってきました・・昨日のドッグランも寒かった・花子も又冬眠モードに・・

そんな中で思い付いた事が・・いつも散歩とかドッグランでカメラを持って行きますが、肩に掛けると落としそうで、首に掛けて持って歩きます・・ぶらぶらとカメラは揺れます・そして他のiPhoneとかドッグランのパスカードも一緒に首に掛けて首が忙しい事に、又外す順番も問題です・・HI

そこでシャツとか上着の肩にバンドとホックを付けてカメラのリードを止める方法です、又歩いて揺れを防止も兼ねて脇腹付近にもバンドでカメラを止める方法です・・プランの為まだ写真はありませんので、マンガを描いて見ました、

どんべいiHanaPapa2 どんべいと花子はいつも一緒に・・

こんな感じで散歩とドッグランへ安心してカメラを持って行けそうな気がします・・Hi

| | コメント (2)

2010年3月20日 (土)

散歩の途中で・・

花ちやん連れて散歩も楽になりました、季節も新しい芽も出てますね・・写真撮りながらの散歩も良いものですね。

| | コメント (0)

2010年2月25日 (木)

暫くはデザインで遊ぶことに・・

あづきちゃんのママさんのBLGでFLASHもOKのFC2 BLOGを知りましたので早速に登録して新しいBLOGに挑戦してみようと思い・・色々とデザインを変えて三種類程作ってますが・決定には至ってません・・暫くはデザインで悩んでます。

BlogNew2

そんなこんなで暫くはデザインを考えていることが楽しいので、無事にFLASHが使えるようになったら、コチラとリンクを取って使い分けようと思ってます・・とうぶんテスト・テストです。

| | コメント (2)

気持ちのいい・春霞み・・

マタマタ天気が良く散歩には最高の日が続きます。 のどかな春の景色は霞んで見えます。のんびりと花子と散歩で気持ちのいい汗をかいてます。

一昨日は薄手のパーカーでも途中で脱いでしまいました・・サングラスと帽子とカメラが散歩の友です・・花子も舌を出して歩いてます。  今日はシャツだけで十分な陽気でした。

散歩に出ると、面白いとか身近な鳥を見る事もありますのでカメラを持っての散歩に。・・一昨日田圃のあぜ道で車が脱輪してましたが・・昨日も有ったその車は今日は無かったので、無事引き上げたようです・・昔私も遊びに行った帰りに少しショート・カットで田圃のあぜ道でそれも夜遅くにスタック、ママのジムニーにランクルが引っ張ってもらった因縁の場所です・・あぜ道にはご注意です。・・Hi

春ののどかな中でスタックした車さんものんびりとお休みでしたね・・Hi

そんな天気も長続きしませんで、明日には午後から雨の予報です・・そして春本番に。

| | コメント (0)

2010年2月 5日 (金)

燃え富士・・

朝晩は寒いですね、2月が一番寒い時期かもしれませんねね早く暖かいシーズンが待ち遠しいです。

写真は本日の午後5時過ぎ、家の前から撮った富士山です太郎坊付近に日が沈みました山の稜線が良く見えます。

moeFhana

| | コメント (0)

2010年1月 6日 (水)

Mac G4Cubeで・・

今年の一番最初は・・ヤフオクでゲットしたMac G4CubeのジャンクPCです・・

動きません・がその筐体がすばらしいのでゲットしました・・PCとしては今では

遅くて使い物になりませんが・その外側を利用を考えると・・なにやら楽しい事に

なりそうです・・
先ずは花子に確認してもらいます・・大きさの比較も・・その小さなPCが

驚くほどの重さです勿論中の物は出します・・
G4cube

今考えていることはYouTubeを参考に・・・熱帯魚のケースとか・・照明のスタンド・・スピーカー
とか他にもいろいろ考えられますね・・しばらく考えてからに・・楽しみです・・

| | コメント (0)

2009年11月17日 (火)

好きな車のNo1・・

最近はハードに夢中でブログの更新も間々ならない状態です・・ねた不足にも

そんな時は好きな車の漫画でも今日描いた一枚です・・私の好きな車のトップ1です

車は丸いライトと丸い車体が良いですね・・又何か古い車を触ってみたく成ります・・

| | コメント (0)

2009年8月12日 (水)

準備・・その前に・・

風呂場とトイレの窓用に防護柵のメッキが上がったので早速に
取り付けました・・本当は三年前に作ったのですが・・何かと
暇で・・忙しく途中になってましたが・・久々に長旅の前にとママ
の強い要望で急遽取り付ける事にしました・・

Page こんな感じです・・
9mmの丸棒で作りました、メッキの熱処理で加工された丸棒は硬くなり手では曲がりませんので・・ので花ちゃん以外は通れませんねー・・Hi