« どんべいの実家へ遊びに・・ | トップページ | 連休疲れの・・雨 »

2009年5月 7日 (木)

トラキャン5回の出動で感じた事・・

オークションでトラキャンをゲットしてから始めたブログですが・・最近は愛犬
花子が中心でブログの方が進み、ホームページの方は少し停滞ぎみです・・
まー元々・・愛犬どんべいと始めたホームページです・・これからも花ちゃん
と共にトラキャンの方も進めたいと思っています・・久々のトラキャンネタです
去年花子を連れて始めて那須方面に泊りで行きまして、トラキャンの狭さを
実感しまして、何とか工夫で狭さを克服する方法を考えました・・
走る事は全く問題はありません、以前乗っていたキャンピングカーよりも快適
に走ります、ベースのトラックの排気量でトルクも十分に感じます・・
問題は中で過ごす時に狭さを感じるのは足元の狭さかも・・何時も足元に物を
置かない工夫です・・足元に散乱する靴類は・・足元の左下に物居れを作りま
した・・これは大正解です・・今回も南房総白浜で一泊の時にも良かったと感じ
ました・・
Icamp21
そしてキャンカーで過ごす時に必ずゴミが出ます・・ゴミ箱も脇に収納スペースを利用してプラスチックのボックスを工夫して付けました・・ゴミを入れる時にボックスが傾く様に切り込みを入れてますので、表に倒れる事も無く・・足元もすっきりです
Icamp32
後の身の回りの物はバック類に分けて元々の収納庫と運転席側に入れて・・すっきりと
Icamp27
前回キャンパー内部のテーブルを大きく前にくくり付けましたが・・廃止しまして元に戻して小さなテーブルで我慢する方が過ごしやすいと感じました・・ノートパソコンは持ち込まずに、iPhoneで間に合いますし・・

Ihanacam09 又今回は雨に降られて出入口に冗談で作ったひさしが・以外にも役にたちました・出入りの時に中に雨が入らない事と出る時に傘を差すまで少しでも濡れないでいられることです・・
又後ろのステップが面倒なので電動式の簡単なステップでも考えようと・・
Ihanacam21 5日の夕方ここジャングル風呂に・・又道の駅白浜野島崎では無線ランフリースポットが使えて良かったです・駐車場の方にアンテナが向いていますので、駐車場ではどこでも使えると思います・・(道の駅の屋根に小さなビームアンテナが付いています)・
又静かでとても良い・・売店は無しで、朝地元の方が野菜を出しに・・何にも無い道の駅ですが、泊るには最高、お勧めです・・Hi

|

« どんべいの実家へ遊びに・・ | トップページ | 連休疲れの・・雨 »

コメント

こんにちはyonaさん、こちらこそご無沙汰してます
いつもyonaさんの自作魂には、脱帽していますよ・
例の軽のトラキャンの展開図には・・驚きです
大きなアメ車のキャンパーにはありますが・・
小さな軽では無かった発想ですねー・・でも軽にこそ
必要な発想だと思いますね・・横に両方で1m位ゆとり
が出来れば、移住性が断然ちがいますよね・・
読み逃げでいつもすいませんです・・これからも楽しみに
してまーす・・
新しい花子は社交的で助かりますね・これからも、色々
と連れて小さな旅を・・と思ってます
カメラの方は難しいですね・・なかなかモデルが言う事
を聞いてくれません・・数を撮るしかないかもですね・・
ありがとうございます。

投稿: donpapa | 2009年5月10日 (日) 20時23分

こんばんは、ご無沙汰しています。久しぶりにトラキャンネタですね。花ちゃんもすっかり家族の一員ですね。しかし写真の色合いや背景のぼけ具合はいいですね。いつかはデジタル一眼もほしい。でも今はまだ無理です・・。気楽に使えるパナのFZ5で我慢しています。こちらはゴールデンウィークは天候にも恵まれ、楽しく過ごすことができました。(仕事柄、連泊できないのが少し不満ですが・・。)夏はボート釣りに本腰をいれてみたいです。

投稿: yona | 2009年5月 9日 (土) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんべいの実家へ遊びに・・ | トップページ | 連休疲れの・・雨 »