« 今日も元気に・・花ちゃん外で・・ | トップページ | 芸達者なシュナちやん・・ »

2009年2月 2日 (月)

花ちゃん変身・・避妊しました。

先代の花子は子供を生まなかった、為か10才を過ぎてから乳にシコリが
出来て、先生に相談して様子をみましょうと言われました・・その後シコリ
は少し大きくなったところで推移していましが・・そのまま天国へ旅立ちました
二代目花子は体も小さいので将来の事を思いまして、先代花子がお世話に
なった病院に予約を入れていまして、27日から二泊三日で避妊をする事に
なりました・・又今はレザーメスで手術をするので負担も少なく安心です・・
Hanaf8028_2

 









避妊と断耳・・
Hana2101 私の想像で包帯で
ぐるぐると巻かれて
首にはパラボラか゛
巻かれて来るかと
思ったが・・全く
包帯なし・パラボラなし
で何にも無し・・普通で
帰ってきました・・

何日かはあまりジャンプ
とか激しい運動は控えて
・・ですがベットに飛び上
がったり・・走ったりと・・
抑えるのが忙しいです・・




Hana2239





避妊する事で色々な
病気の予防にも成り
犬の寿命も長くなる
ようです・・
又性格も幼児性が
続くとか・・
発情期のストレスも
無くなるようです。

無事に終わったので
近くの弁天様にお礼に
行ってきました・・





Hana2223




弁天様の裏手の土手に
上がって・・すっかり
二代目花ちゃん・・
決まってます・・









Hana2235


利根川の土手・・
青い空・・の下

リードが苦手です・・
頑固に動きません







Hana2219



海から・・たぶん
銚子まで90Kmかも・・

|

« 今日も元気に・・花ちゃん外で・・ | トップページ | 芸達者なシュナちやん・・ »

コメント

sunsugaraママさんこんにちは
サクラちやんはママに成ったのですから大丈夫
だと思いますよ・・子供を産むと大丈夫と聞い
てますよ・・先代の花子はどんべいの子を産んで
くれれば良かったのですが・・二代目花子は
長生きしてどんべいの15才を更新す事が目標で
す・・Hi
実は二泊の予定だつたのですが・・先生も心配
でしたらと、結局一泊で連れてきてしまいました。
シュナフエスの頃には体も4kg超えていると思い
ますよ・・楽しみに行きたいですー

投稿: Donpapa | 2009年2月 5日 (木) 00時00分

はなちゃん
早々に避妊と断耳をなさったのですね?
レーザー治療とは言え二泊三日とは
おさみしゅうございましたね?
我が家の子達は日帰りでした。
でもサクラだけはしてなくて男の子が
手術したにも関わらず毎度大変な事になり
サクラと定めが付かなく妹達も犠牲に(><)
秋には8歳だが今更ながらするべきか悩みながら
後回しに・・・

シュナフェスの日程も決まり会えると
嬉しいですがdog

投稿: sugarママ | 2009年2月 4日 (水) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も元気に・・花ちゃん外で・・ | トップページ | 芸達者なシュナちやん・・ »