« 2009年おめでとうございます・・牛久の大仏様へ・・ | トップページ | 花ちやん2号・・・お庭で最初の散歩・・ »

2009年1月 5日 (月)

花ちやん2号・・・

毎年正月に親戚が集まり食事会を今年は牛久のシャトー神谷で集まりました
シャトー神谷は日本で一番最初にワインの製造をした所です・・明治の洋風
建物と広い庭の順和風離れでの食事が終わってから車で近くのつくばショピンク
モールへ行ってみよう・・言う事に・・学園都市つくばの綺麗な道並みを見ながら
新しいショピングモールiias イーアスつくばに着きまして、ぶらぶらとウインドショップ
を・・ママがペットショップを探そうと言う・・案内のフロアーガイドを見ると一階の
端に在る・・行って見ると・・表のウインドーにシュナが見えた・・・
Hana2gou0

ウインドーの端で
座っている・・

急いで店の中に
入る・・

この写真の時が
花ちゃんを見た
一番最初の出会い
です・・






Cojima

清潔で綺麗なお店

つくばコジマ店舗の中

さてここからが大変な

事に・・・

どんべいに良く似た顔と花ちゃんに似た体形・・そしてママが何時も言っている
花ちゃんの無くなった9月生まれの女の子を捜すと・・・まさに9月15日生まれ・・
ピッタリだ・・店員さんと話すとあちらにもシュナが居ますよ・・抱いたシュナの子を
いったん返して・・別のコーナーの所のシュナちゃんを見たが・・矢張り9月生まれ
の子が良いと戻ると・・なんと若いカップルの方が9月生まれの子を抱いて・・・
交渉をしている・・何と店員さんがウインドの値札を剥がした・・わー・・何と今年初の
失敗だー・・あの子を抱いたままでいれば良かったのに・・それとも直ぐに決め手
いれば・・と自分を責めた・・思わず店を飛び出しました・・ママに頭を冷やせばと
アイスを買いに行くが・・今は何も食べたくないと表で少し頭を冷やすと出たが・・
どうしても・・あのシュナの女の子の事が忘れられない・・もう一度見てから諦めて
帰るか・・とママに内緒で又ペットショップに行った・・・・ウインドに又その子が居る
おー値札も付いている・・またまた大急ぎで中に入りて店員さんに聞くと・・
先ほど迄悩んで又考えてからにしますと・今帰った所です・・・今年は春から良いかも・
あの子は絶対に私達の元に来る運命だーと思う・・勝手に・・早速に決めた・
その決めた後に別のお客さんがその子を下さい今連れて帰る・・と言っている・
良かった・・今度はその方より先で・・・お話を聞くとシュナを今飼っていて2匹目に
と言っていました・・
Iiashana
















Hana2g














Hana2gou

無事に一件落着・・
晴れて花ちやん2号は
キャンビングカーで
初めてのお家へ・・

車酔いを心配しました
が無事1時間程を・・
我が家に着きました・・

続きは又
でも嬉しさと一時の悔しさ
で思わず涙してしまいました・・
今思えば恥ずかしい・・でも良かった。

|

« 2009年おめでとうございます・・牛久の大仏様へ・・ | トップページ | 花ちやん2号・・・お庭で最初の散歩・・ »

コメント

パパさん、やったね。
縁とはこういうものだよ。

私も涙しちゃったよ。

いぶきも3か月弱で3.2キロで来たから
思い出しました。

わ~~~江戸上京したらぜひぜひ会わせてください!!

投稿: いぶきねえ | 2009年1月 7日 (水) 15時39分

ありがとうございます、今年も宜しくお願い
致します。
運命的出会いです・・昨晩はがまんしていました
が夜中の4時におきて、サークルを見ると湯たんぽ
から外れた場所で震えてたので・・ベットで一緒に
寝てしまいました・・お庭ではじめての散歩・・
面白かったですよ・・今度は沢山遊んで下さい・・
今も家の中を駆け回っています・・ゴトゴと。

投稿: Donpapa | 2009年1月 5日 (月) 10時57分

scissorsどんパパさん、花ママさん、今年も宜しくお願いします!

ビックリです!新しいシュナちゃんに出会えたんですね~~!
9月生まれの花ちゃん2号・・・旅のお供よろしくね!MAX&CAN+ECOとたくさん遊んでね!

良かった、良かった(゚ー゚)

投稿: MAX&CANパパ | 2009年1月 5日 (月) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年おめでとうございます・・牛久の大仏様へ・・ | トップページ | 花ちやん2号・・・お庭で最初の散歩・・ »