« 花ちやん2号・・・ | トップページ | 二代目・花子 »

2009年1月 5日 (月)

花ちやん2号・・・お庭で最初の散歩・・

まず名前の件ですが・・新しいシュナの子は欲しいと思っていましたが・・
9月生れで女の子、ブラックの条件を何時もママが最初から言っていたので
絶対に無理な条件と思っていましたので・・今までにも何件かのペットショップ
を見ましたが・・条件を満たす子はいませんでした・・今回は偶然に新年の食事
会のついでで、つくばのショピングモールを覗いて・・ふと・・ペットショップが在るか
探したところ・・ペットのコジマが在ると分かり・・なんの準備も出来ていない所で
見付けた、条件を満たす子でした・・そして何とどんべいの子供の頃とそっくりで
体形は花子に似て・・どんべいと花子を足して割った子です、どん花ですね・・
後10日程で4ヶ月ですが体重も3.2キロと小柄でママの好みにピッタリです・・
手続きの時にお名前は決めてますか、と言われて・・全く白紙状態で・・急には
浮かばない・・困った・・すでにマイクロチップが体に入っていて今お名前を登録
しますとの事で・・思わず・・花子でよろしくと言ってしまった・・そんな訳で昔の名前
で・・出ていますの二代目花子に成りました・・
ブログの方がどのパソコンからもアップ出来るので先にアップします・・ホームページ
の方は後ほどゆっくりと更新です・・

先ずは二代目花子の始めてのお庭で散歩です・・ペットショップで3ヶ月半をどんな
生活を送ったか・・太陽をたっぷり浴びて十分な運動が出来ていたか心配しても・・
後の祭りですが・・これからは太陽バッチリ・散歩も家の庭で足腰の運動ですね・・
表の散歩は来月辺りかも・・楽しみです・・
Hana52















Hana53


おっと・・二代目の毛並み
はブラック&シルバーです

これからは可愛いカットで
・・カットも楽しみです・・





Hana55















Hana54
















Hana58


















Hana51
電気毛布と思ったが
何でもかじる時期なの
で安心の為にも・・
夜は湯たんぽで暖かく
して寝かせました・が・
夜中の4時頃に覗くと
隅で丸く震えていたので
・・そのまま抱いて来て
ベットの中で朝までパパと
今日はママと寝る事になる
と思います・・
最初が肝心と言いながら・・
風邪をひいたら大変です・
Hi・・

|

« 花ちやん2号・・・ | トップページ | 二代目・花子 »

コメント

sugarママさんこんにちは
網走は北浜駅に張ったどんべい花子の名刺を
お嬢様に見付けてもらったのがご縁ですねー
あの頃はどんべい花子も元気い一杯でした・・
あの北浜駅から10km位の所に友達が居ますので
良く電話がありますので、今度、駅の名刺が
健在でまだ張り付いているか見て来てと頼もう
と思ってます・・
今年もシュナフェス辺りが花ちゃんには人間の
年だと早くも15才位ですね・・楽しみです
これからも宜しくお願いいたしますー。

投稿: Donpapa | 2009年1月 8日 (木) 00時31分

残念ながらどんべい君と初代はなちゃんには
御会いする事が出来ませんでしたが
又、二代目はなちゃんを迎えられ
頑張ってシュナフェスに行けば会えますねlovely
興奮したまま娘にも報告しました
(何と言っても御縁は娘なので)
我が家も今から丁度7年前に犬なんて
トラウマが有り苦手な私がどうしても
ペットショップに行ってみたくなり電車途中下車し
翌々週には引っ越しだと言うのに即決したのを
思い出します。。何か呼ばれてしまったんですよね~
本当に御縁は何処に有るか解りませんね?

投稿: sugarママ | 2009年1月 7日 (水) 23時25分

いぶきねえさんこんにちは・・
二代目花ちゃん可愛いでしよ、一生懸命に
磨いて美人さんに育てますよ・ミス・ユニバース
に出しても・・ミスかも・・
本当にアイスを食べて気持ちを冷やしたら・・
又次の方の方に行っていたと思います・・Hi
何時も気持ちは強く持たなくてはと思いました。
昨日遊ばせすぎたので今日は静かにしてます・・
夜から何か寒く成ってきました・・花ちゃん抱いて
寝るのも楽しいですよ・・

投稿: Donpapa | 2009年1月 7日 (水) 18時44分

再度・・・花ママ、電話ありがとう。
私の心臓はかなりオンボロっぽいからまた検査します。

それより・・・
ニュー花ちゃん、凛々しいよ。
会ってみたいな~
花ママの自慢、また聞きたいです。

パパさん、よかったね。
アイス食べてたら・・・どうなってたか。

やっぱ、縁だよぉ~。

投稿: いぶきねえ | 2009年1月 7日 (水) 18時29分

むちゃかわいいですね~~~

新年の挨拶もしなくてすみません。
興奮しちゃった。
花ママにも電話しちゃったし。。。

かわいいな~。
花ママもどんパパも若返るぞ~~~。

投稿: いぶきねえ | 2009年1月 7日 (水) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花ちやん2号・・・ | トップページ | 二代目・花子 »