« 綺麗な HILUXを見掛けた・・ | トップページ | 燃費改善・・2 »

2008年7月 5日 (土)

燃費改善・・

本当にガソリン高騰には驚きです・・180円を超えて何処まで上がるか・・
何時までもこの状態が続くとは思いませんが・・暫くは高値で・・・・??
でもこの価格はいずれ暴落して又元の価格帯に戻ると思いますが・希望的観測・
ガソリンのバブル相場は必ず暴落する事と思いますが・・・これが引き金か・・
省エネ気分が浸透していますね。

今迄に省エネと走りの良さで色々な物・・怪しい物を付けて喜んでいました・・
ハイラックス君には吸気系にトルネード・排気系にもトルネードとマフラエンドにJVC
を取り付けて少しの変化に感動してましたが・・感動は翌日には当たり前・普通に
変化・・順応とかか・・今ではJVCは外してしまい・・あの感動は何だったのか・と・・
二種類のJVCを付けて又少しの変化を感じた事も・・直ぐに忘れるものですね・・
Jvcdon1






マフラーエンドに付けた
JVC一号機です・・
出だしの一部のトルク
を感じたが・・高速側では
マイナスの様な気分で
今は外しました・・
低速での走行の車には
有効的かも・・・









吸気系と排気系に共に入れたトルネードは今でも使用しています・・
安くてトルクアップには良く感じます・・
Tor1





















又最近は・・思い出した様に・・トルマリンシートを磁石にサンドイッチ状態に何層にも
してエアークリーナーの中に入れて超少しの変化を楽しむ程度ですが・・試行錯誤が
又楽しい・・何か滑らかに変化している・・1キロ程度の燃費アップもしています・・
ハイラックス一般道走行でキャンパーシェルを積んだ状態で日光の往復で8Kmでした・・
良いか悪いかは判断の分かれる処ですが、キツイ色は坂を楽々と走り一般道も交差点
グランプリトップで走りぬけた・事を思うと・良いのでは・・今回の目標は倍の16kmが目標
です・・・究極の燃費改善装置とは・・・

Trmarin1

トルマリンシート

と磁石のサンドイッチ

付けて直ぐに感じますが

マタマタ普通な気分に・・

まー滑らかな気分は

今でも・・

|

« 綺麗な HILUXを見掛けた・・ | トップページ | 燃費改善・・2 »