« バッテリー&チャジャー | トップページ | バックカメラ取り付け »

2008年3月 5日 (水)

ランチヨRS9000Xを付ける

yahooでショック・ランチョRS9000X ハイラックスピックアップ用をゲットして本日昼に届いた
早速に午後1時から取り付け開始・・前後4本の後ろ側が左右型番が・・違う・・
右用と左用と箱に明記されています・・一瞬車の左て・・右ってどっちだ・・・と迷う・・
前から見て左か・・・後ろから見て左かを迷った・・そうだーハンドルの付いている方を
思えば良いのだー・・・私の車は国産車なので右ハンドル・・でそちら側が右・です・Hi
てな訳で作業開始・・後ろ側左右2本で30分・・で完了
前は左右・・1時間程かかり・・後片付けと車の験乗で一時間ほど・・宅配が来てから
3時間掛かった後のコーヒーが美味かった・・・
Collage4

ランチョRS9000X
後ろ左右の型番が違うと
箱にマジックで書いてきた














取り付ける前にダストカバーをキチッとはめてインシュ・ロックで締める

Collage2




















ジャッキアップ取り付けで作業開始・・・8年振りの取り付けです
Collage3

















取り付けて潜ったついでにランチョのシールも貼ったが外から見たら・・
反対側に貼り付けてしまった・・外側から見えない・・が、いいか奥ゆかしいと
思えば・・

Collage


















前は22mのネジ頭のボックスが無く・・めがねレンチで外した・とかなんだかんだで
時間が後ろの倍は掛かってしまった・・・

Collage1



















乗り心地は・・・
シェルを載せずに空荷の状態での走行が一番多い走りですが・・
空荷での走りは、フロントダイヤル6、リアーダイアル5、で走った限りでは
思ったほどのゴツゴツ感は無く・・少し硬い・シッカリ感を感じた程度でした・・
本来のシェルを積んだ状態でダイヤルを幾つに選ぶか・・普段は少し減らすか
はこれから、シェルを積んで旅の途中の楽しみにします・・・

先月初めて家から・・幕張迄・・往復で1時間程走った時はノーマルの
ショック・エアサス+での走行は全く怖さを感じないおだやか・・勿論、乱暴な
運転はしない静かに走行での揺れもブレーキの前ノメリも無くよかった・・
勿論高速走行で大型車とのすれ違いの怖さ・・強風での走行は未だ体験してません
が今回のランチョを付けて・・高速と強風での走行で無事に旅の目的を達成出きると
思います・・

取り付けて2日目・・30分程、走って・・感じた・
取り付けて直ぐには・・付けた満足な気持ちと達成感・と疲労感で見えないが・
2日目に少し道の悪い所・砂利道を走り、ノーマルとの違いが判った・・
良い・・細かいショックが少ない・・ゴッゴッを想像していたが・・反対にソフトで
シッカリとしてる・・空荷での走りですが・・ショックのダイヤルは前日のままです。
   逆に細かいシヨックを吸収していると思える・・ノーマルより
               普段の街乗りの乗り心地は期待以上です。

以前のキャンパーKDE470もランチョRS9000を付けて画期的に変化したが・・
その前のノーマルの状態がひどく・怖かった・車を買って家に初めて帰る時に
高速道路でふらふら、他の車にあおられ手に汗をした事が今でも思い出す・・
とんでもない車を買ったと、一時は思った・・エアサスとランチョで普通の車に成った
事を・・

|

« バッテリー&チャジャー | トップページ | バックカメラ取り付け »