« マルチモニタでの壁紙 | トップページ | キヤンピング&RVショー2008 »

2008年2月 8日 (金)

シェル取り付けフック

明日2008キャンピングカーシヨーが幕張メッセにて開催・・今年も愛犬を連れて見学に・・
今年はどんべいは家でお留守番・花ちゃんは連れて行きます・・。
先ずはシェルをトラックに載せてタンバックルで固定を・・その固定の為のフックを・・
作ろうと思いつつ・・昨年暮から風邪をこじらせて・・今日迄、伸びてしまった・・朝10時
頃から色々な案から決め手・作ることに・・先ずは手元に有る材料で作る事・
6mm厚の平鉄板を曲げて・荷台4隅の元々有るフックのネジを使い・・そこから板を
曲げて外に出す・・鉄板だけでは強度不足なので13mmの丸金で補強とタンバックル
取り付け部分を作る事に・・

金具4個・・
Kanagu01














4隅に取り付ける事に・・
Kanagu02
















シェルの方はアングルを加工して付けてみた・・
Kanagu04
















後ろの部分の取り付けも・・
Kanagu05
















何とか出来ました・・後は亜鉛メッキに入れて完成です・・
とりあえず明日はこのままでキャンピングカーショーにお出掛けです・・

又階段を付けなくては・・ジャッキに載せて梯子とネットを取り付けです
Kanagu06














何とか完成・・でも後はバッテリ交換・ショック交換・シェルと車の配線・
とか・・まだまだ先は長いです・・
Kanagu08


|

« マルチモニタでの壁紙 | トップページ | キヤンピング&RVショー2008 »