« 飛行船 | トップページ | 無線LANの電波を・Wifi Finder »

2007年3月24日 (土)

旅の途中ラーメン屋でお風呂

犬のお友達ジャムちやんファミリーとMAX&CANちゃんファミリーをお誘いして
兼ねてから餃子の安くて美味しいお店に食べに行きましょうと話が進みまして
那須方面に向かう途中の大田原市に在る餃子店(宇都宮餃子館)へ・・

待ち合わせは月曜日の朝インターを出た所の道の駅で・・土曜日の午後にKD
キャンパーで出てのんびりと走り・・栃木県二宮道の駅で泊まり朝早く那須を
目指す事に・・二宮道の駅で夕方5時過ぎに付きどんべい花子のオシッコタイム
表は寒い・寒の戻りで朝方の気温はマイナス3度でした・・・道の駅の出店の方
に近くにお風呂やサンは無いか聞いた、500m程戻った所のそば屋さんで・・
食事をするとお風呂が無料で入れるよ・と聞き他に近くにお風呂屋さんは無い
事で話のネタにも面白いか・・で先ずはお店に向かった・・

Nasu02















Nasu07












らーめん金次郎(二宮金次郎の里)街道の直ぐ脇に小さなお店が・・ここでお風呂が??
隣はコンビにの二軒続きのお店です・・
店に入ると・・最初の印象はカントリー風で、ご近所の客が満席・・飲みながらの食事
でそう感じたのかも・・車で来て飲んでは?まずいかも・・と他人の心配をする・・

メニューを見ながらお風呂の事を聞くと食事の後にどうぞ・・男女湯は??・・と聞くと・・
一緒ですよ・・安心して下さい・・中から鍵が掛かります・・込んでる時は20分位で・・
聞いて安心して・お勧めの懐かしい味のらーめんと餃子のランチを注文しました。

肝心のお風呂は思ったより広くて・46度の表示よりぬるく感じたので・・追い炊きボタン
を押して温めた・・無料で入れるお風呂で文句は言えない・・他に入る方も無いので
安心してゆっくりと入って来ました。・・・・話のネタに一度入るのも又楽しいかも・ Hi

朝起きると夜中に到着したMAX&CANちゃんのキャンピングカーがとまって未だ・・
お休み状態の様子です・朝は外で一番にする事とは、どんべい花子のオシッコタイム
です・・

Ninomiya
















朝の二宮道の駅・・

この後・西那須インターの出てすぐのなす道の駅でジャムちゃんファミリーと合流・・・・・今回の目的大田原の餃子屋さんへ・・特にここの御店のランチタイムがうまくて安い・お勧めの餃子セットです・焼餃子10個・揚げ餃子3個・蒸し餃子4個・水餃子3個・
焼餃子は10個のうち2個づつ5種類の味を楽しめますよ・・
デザート等が付いて500円です・ランチだけのサービスです・・
そんな訳で那須方面に来る時には必ず寄るお店・・お勧めです。

Nasu001












地図をクリックで詳細に。
Nasugo001_1










餃子の後は・・那須と言えば温泉です・・先ずは那須湯元へ一時間位で着く・・
湯元温泉 鹿の湯で・最近駐車場が整備されて綺麗になりました・この日は脇の
殺傷石が工事中でした・次回行く時には綺麗に整備されていると思われます。
写真が無いので・コチラのブログに鹿の湯の情報か載っています。

夕食に少し時間が早いのですが・お風呂でお腹も空いて丁度いいかもで来た道を
戻る事500-800m程度にシュナの居るお店・遊クラフトさんの隣の、
じゅ楽レストランで食事をメニューも豊富で私にはボリュームと値段でハンバーグ
ステーキセット500円が美味しかった・・

この日のお泊りは那須道の駅明治の森・黒磯です那須で一番のお気に入りの
道の駅です、静かで隣との車の車間が広くて芝生も上手く取り入れての道の駅です

Nasumchi












キャンカーでの皆さんとのお話が一番楽しい時間でした・・
シャムちゃんMAX&CACちゃん今回もありがとうございました。

|

« 飛行船 | トップページ | 無線LANの電波を・Wifi Finder »