2014年5月 7日 (水)

花子の四国遍路の旅・・♪

ドンベイと先代の花子が四国八十八ヶ所巡りで十二日を掛けて半分廻ってその後を

今の二代目花子が同じ十二日で残りを全て廻って来た記録を四国から帰ってすぐに

出来ませんでした、面倒くさいとかで挫折してましたが・5分以内だったらと思いなんと

かまとめてみました。 12日と言っも往復で2日掛かり雨で丸一日キャンカーの中でゴ

ロゴロとしてましたので実働は9日程度です。

HanaKo88

花子の四国遍路の旅

| | コメント (0)

2013年8月26日 (月)

秋の気配・・

26日月曜日・昨日から急に涼しくなりました、家の中では25度で寒い位です・田圃も早い所では稲刈りが始まってます・例年よりも早いです。 今年は特に暑かったですが、秋も早く来る感じですね・・

セミも役目を終えて最後の場所を求めてる感じでしたので・・コンクリートから裏山に置いてきました。

P1010576

セミの顔って凄いですね・・何か宮崎監督作品のケモノ達に何となく似てますね。

P1010562

7mm位のクモの顔です・・クモもアップで見ると凄いケモノ顔ですね。

PL211722

写真はLUMIX FZ 200  2013/08/26

| | コメント (0)

2013年8月20日 (火)

今更ながらカワセミにハマりそうな予感。

6年前に望遠・コンデジのLUMIX FZ18を買って望遠カメラで喜んでました・・が最近又そのFZシリーズの最新モデルLUMIX FZ200を一昨日ゲットして届いた、このモデルの更に新型が出たが私の好みから外れてました。 当分はこのカメラで何か良い写真を撮りたいと思います。昨日今日とハイラックスでカワセミを撮りに近くの河原へ出掛けて来ました・・ハイラックスはカーテンが室内一周有りますので、西日を避けて180。を囲み外からは暗くてカメラが見えない三脚でカメラをセットして・・ひたすら何時間も粘ります。

2013/08/20日午後5時頃

P1010360

IMGP9557

帰る時の黄昏の夕陽・・6時頃

P1010371

P1010240IMGP9563

LUMIX FZ200で始めての動画撮影

| | コメント (0)

2013年8月19日 (月)

ガレージの端で・出番のないトラキャン・シェル

2年程全く出番が無くなったトラキャン・シェル・・花子と四国の旅が最後に・・車で出掛けるのが少し面倒に思える・・思えばフランスヘッド製のトレーラキャンパーをランクル40で牽引し・ランクル80を8ナンバー登録・セキソウボデーのKDE470ハイエースキャンパーそしてハイエーストラックにシェルを積んでが現在で25年以上を犬とキャンピングを過ごして来ました。

乗らなくなっても物置にはしたくない・・偶に来る友達と狭いキャンカーシェルの中でコーヒーでも・・が楽しみです。

IMGP4899IMGP4956

 

写真と動画はPENTAX Q

IMGP4947

キャンカーの中でコーヒーでも

| | コメント (0)

2013年8月 9日 (金)

2013・暑い夏を何とか過ごして・・

大分ブログ更新をお休み状態です・花子との生活も4年目から5年目に9月には。

さて毎年異常な暑さと言ってます・今年も異常は続いてますね・・これが当たり前に

そんな暑い中での更新です・・涼しい話は無いのですが、最近はカメラに少し凝って

ますそれも小さな小さなPENTAX Qと言うMini一眼レフカメラで色々と遊んでます・・Hi

軽くて小さいのでムービーカメラとして使う事が多いですね。

PENTAX Q 03魚眼レンズ テストで近くの公園で撮った動画です。
同じくPENTAX Q 03魚眼レンズでドッグラン花子の風景
花子を連れてパパのお友達すーさんのところへ遊びに行って来ました。

続く

| | コメント (2)

2012年6月17日 (日)

テスト花子のムービーその1

二代目花子と一緒に四国88箇所巡りのムービー編集テストその1
 

P1150848P1150846P1150850

 

最近特にムービー編集にハマッてます・MacのiMoveでの編集は当分続きそうです

 

ショートムービーでこの先アップする予定です・・Hi

| | コメント (0)

最近の花子の写真・・ベタベタと

2012/05/06の写真・

20120610TopHanaKO01

20120512TopHanaE

20120606TopPapa01

| | コメント (0)

2012年6月16日 (土)

梅雨空の下・花子は元気です2012/06/16

P1340109

ご無沙汰しております・・

久々のブログアップです・・アップ方法も忘れがちですが・・Windows7を3年振りに

再インストールした事もあってWindows Live Writerを再度入れ直しまして、その

Writerでブログアップです。 写真は6月14日朝の花子です後3ヶ月もしないで

4才に成ります・早いものですね。 今は梅雨空の晴れ間をぬって散歩をしてます。

| | コメント (0)

2011年6月16日 (木)

久々アップ その2

以前のWriterよりもアップが楽にできるようになりました・・

夜電気を消して・LEDの小さなスタンドの灯りだけで撮ったデスク周りの風景です

しぼり開放です・明るいレンズは人が見たままの明るさに撮れます・・短焦点の

虜になりそうです。

Dscf3151

昼前の花子のまったりとした・・一枚です・・顔の周りを又少しカットしなくては・・

Dscf3053

| | コメント (0)

久々のアップ・・最近のお気に入りカメラで撮った花子です。

このブログはniftyブログです、そしてアップはWindows Live Writerを使っていますが・・久々のアップで様子が変なことに・・

そして最近お気に入りのカメラFuji FinePix X100 短焦点レンズで、夜蛍光灯の下です、フラッシュはOFFです。

Dscf3362

DSCF3410

| | コメント (0)

2011年1月11日 (火)

花子、今年もドッグランで遊ぶ・・・

2011今年最初の日曜日・最高のお天気です。そして花子はドッグランへ

サイドバックに入った花子を自転車に乗っせて、ママとパパで行きました

この日もシュナちやんと沢山で逢えました・・最初にてつ君とぷくちゃんです

ぷくちゃんは花子より年下ですね、以前公園で逢った時は超小さくて可愛い

こでした・今でも花子と同じ位の大きさですね・・美人さんに成りましたね。

P1270085

そこえCANちゃんEcoちゃん・Maxパパが来ました、今年初めてですね・よろしくですー

P1270076

天気も最高の青空です・風も無く、小春日和です・花子には少し暑いくらいですね・・

そして都内から遊びに来た、真っ白な立て髪のバルトちゃん、元はソルトペッパーが

気が付いたら真っ白になったとか・・最近良く逢いますね・・

P1270037

そこに今年も逢えました、立て髪のバフロフ君も来ました・バフロフ君とは花子が一番

最初の散歩の時に幕張の浜で会いました・花子が避妊の手術の後のチョット痛々しい

時期でもありました・・思い出しますね・・左CANちゃん・右バフロフ君・共に貫禄十分です。

P1270106

花子は真ん中で嬉しそうですね・・

P1270098

それにしても今回でここのドッグランには花子は90回を越えました・・目指せ100回

です・・Hi   近くて自転車で行く事がこれから増えそうです・・又皆さん遊んで下さいね。

| | コメント (4)

2010年12月31日 (金)

2010有難う2011こんにちは・・

花子も2才になりました・そして花子と2010 4月、四国八十八ヶ所を無事に全てを巡って来ました・・2011はどんな旅が待っているか、楽しみです。
Minigi3_2

写真は12月31日今日組み立てたMinの自転車の前で・・毎日お天気が続きます・新年も快晴に迎える事が出来そうです・サイドバッグに花ちゃんを乗せてお天気の中サイクリングの予定です・・

| | コメント (4)

2010年9月16日 (木)

花子2才の記念日・・

9月15日で花子は早くも2才になりました・・思えばどんべいと先代花子を見送って・・もう犬は飼わないと決めていましたが・もし花子の天国に行った9月生まれでブラックの女の子が・・もしも居たら・その時は飼う・・と絶対に無いと思っていた条件に・・ピッタリのブラックの入った女の子で9月15日生まれで4日先代の花子とクロスしてます・・そして楽しい一才位の時期はアット言う間でした・・気が付けば2才です・・未だ2才・もう2才・考えてしまいますが・・確実に花子から若さを貰ってますねー・・Hi

Hana400

柏の葉、ジョーカーダイニング・カフェーで記念に食事をして来ました・・BGMも流して貰いまして・・いい2回目の記念になりました。

又ここで声を掛けていただいたシュナちゃんバニラとモカちやんにもテラスで遊んでもらいました・・アイスクリームで思い出しますね、バニラ&モカちゃんありがとうございました。

P1230097

P1230100 

久々の花子はお出掛けで楽しい誕生日になりました・・

暑さも和らぎこれからはお出掛けに良い日が続きそうです・・ドッグらん日和かも。

| | コメント (4)

久々に庭で花子お友達と走る・・

2010/09/10

 

今年の夏は過去最高の暑さでしたね・・花子も厚さには弱くて家で過ごして、夕方の散歩も蒸し暑く散々な夏ですね・・遊べないで花子も爆発寸前です・・Hi  Maxパパさんに電話をして遊びに来ていただきました・・午後涼しくなってからCanちゃんEcoちやんに遊んで貰いました・・

 

P1090866

 

やはり犬同士で走るのは、違いますね・・花子の目が光ってます。

 

P1090873

 

Ecoちゃんとのかけ引きも・・走って止まっての繰り返しの追いかけっこです。

 

P1090870

 

P1090875

 

 

 

 

最近は段々と大人になって来た花子ですが・・走ってる姿を見るとまだ子供で一安心です。

 

CanちゃんEcoちゃん Maxパパさん遊んで頂き有難うございます・・。

| | コメント (0)

2010年7月23日 (金)

花子の夏は厳しい暑さです・・

猛暑お見舞い申し上げます。

確か去年の夏は真夏日が数回しかなかった冷夏でしたね・・今年も気象庁の発表では冷夏のはずでしたが・・何と毎日が猛暑です・・気象庁もすぐに予報を撤回しましたね・・花子史最高の夏です・・Hiまだ2年でいけど・・

猛暑になる前の先週に久々に近くのペットショップで花子の爪と耳と足の裏のお手入れをしてもらいました・・絶対に暴れて断られるかと・・思ったのですが・何とチャントおとなしく・お姉さんに身を任せてます・・Hi  (iPhoneで撮った一枚)

hanaca

他のワンチャンも居たのでおとなしかったのかもですね。

iHana002

iPhone200万画素でも何とか撮れますね・・次期iPhone4では500万画素に期待。

そんなこんなで今年の猛暑は家でiPadで花子と過ごすのが一番得策のようです。

| | コメント (8)

2010年7月15日 (木)

花子の二回目の夏・・

時間は止まりませんね・・早くも花子の二回目の夏が来ます・・未だ一歳です・何てドッグランで言ってましたが・・後二月足らずで花子は二歳になります・・もうすっかり大人ですね。

今年はどんな夏に成るか・・寒さにも暑さにも弱い花子です。

HanakonoNatydeL

写真は窓の網戸越しに撮った一枚です・・網戸が反射してます。

| | コメント (2)

2010年7月 9日 (金)

花子の庭で・・

最近はすっかりBlogの更新が途絶え気味です・・何か呼び水でもしないと、水が枯れそうですね・・でも梅雨空が晴れたら・・新鮮な水が・・・・

梅雨空の下で庭の芝生に何やら・小さなキノコがアチラコチラに出ています・・毒では無いと思いますが・・バケツに全部採りましたが・・又何日かで出てくるかも・・暫くはキノコ採りです・・Hi

P1210491

P1210495

梅雨の晴れ間に遊ぶ花子です・・

P1210399

| | コメント (0)

«5月のドッグラン・・